忍者ブログ

北西時雨の、小説未満。

小説を書いたりする北西時雨が、日頃のことやネタ出しをするとき用のメモ代わり。(筆者は創作物の権利を放棄しておりません。無断転載等を発見した場合は、1文字あたり¥1000~の利用料が発生するものとします。)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーイミーツガール


「君の名は。」観に行きました。

平日なのにめっちゃ混んでました。

もともと新海監督の作品が好きなので、「ずいぶん有名になったものだ……」という気分です。いい意味で。

これと言った感想をここでいうのも小賢しいので語りませんが、

ともあれ創作沼の住人としては勇気づけられる作品でした。

続き書きますね。

PR

あと引く道


私のしていたことに、意味はありましたか?

誰かを救うことはできましたか?

無駄にならなかったのなら、それが一番です。


ありがちな悩み


番外編書きたいよー

「こんな『完全少女計画』はイヤだ」とか「学園少女の日常」とか書きたいよー

本編書くの辛いよー


空想少女は嘘つきか


現実を捏造すると嘘つきになる?(身近な人を題材にするとか

知らない場所の、知らない人の話をすればフィクションになるか?


コミュニケーションという概念


コミュニケーションという言葉自体、人間の想像を越えた事象な気がする。

100度の水を100度のまま別のコップに移すみたいな